賃貸管理業務内容のご案内

現状の賃貸業界は賃料・間取り・室内設備・物件設備等、入居者の希望条件及び相場が日々変化しており、都度の調査・対策が必要な時代になっております。その中で、いかにオーナー様ご所有の賃貸物件にご入居を頂き、長期間ご入居頂けるかは賃貸管理業者の使命だと考えます。

弊社では、その様な状況下でオーナー様の大切な資産である賃貸物件を管理させて頂くにあたり、めまぐるしく変わる賃貸状況を日々の賃貸仲介業務及び賃貸管理業務を通じて入居者のニーズを把握し、オーナー様・入居者のご要望にお答えできる様に進化していきます。

また、弊社での賃貸管理業務は、

「人と人のつながり」

を念頭に置き、オーナー様は基より入居者の皆さまにも喜んで頂ける管理運営を行ってまいります。


❏ 入居者斡旋業務 ◦入居者募集計画(近隣状況、ニーズ状況からの賃料設定等)
◦入居者募集媒体の選定及び手配(情報誌・インターネットサイト)
◦物件資料の作成
◦近隣不動産業者への募集依頼
❏ 入居審査・賃貸借契約業務 ◦入居者審査(契約者・連帯保証人の確認等)
◦賃貸借契約書の作成及び締結
◦契約金明細書作成及び説明
◦火災保険等、その他関連事項の加入手続き
❏ 賃料管理業務 ◦賃料等の集金業務
◦賃料滞納者への督促業務
◦賃料送金業務
◦賃料精算書の発行
❏ 入居者管理業務 ◦ご入居者様・近隣住民からのお問い合わせ及びクレーム対応
◦建物トラブル・設備トラブルの対応
◦退去の立ち会い及び敷金精算業務
◦修繕改装工事の手配
❏ 建物管理業務 ◦建物共用部の定期清掃
◦その他設備の法定点検
◦建物共用灯の点検・交換
❏ その他の業務 ◦近隣物件状況の調査・対策・報告
◦新しい設備設置などの提案(建物付加価値向上)
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